しばしばまるものシュールな写真で一言!

親になり自分次第で子供を《賢者》にも《愚者》にもしてしまう重要任務を遂行する皆さん!少しでも子育てに『笑い』と『希望』と『愛国心』を!!カテゴリ『これだけは子供に伝えたい』『世の中のここが変だよ!』をぜひ見てください!

51$ ⓬日本が朝鮮半島で建てた学校『4271校』!?

f:id:marumarumarumo:20200317121741j:plain

はい!先生!勉強する意味は何ですか~?

勉強すると、文字が読めるようになりますね。文字が読めるようになったら、レシピに何が書いてあるか分かります。そうすると、捕ってきたネズミをと~っても美味しく料理することができるんですよ~!

 わ~~い!!たくさん勉強するぞ~~!!

 

 

 (^ω^)ここいらへんで・・・

 

「えっ!!韓国に対して悪い事してきたと思ってたけど、

本当は・・・・・ま、マジっすか!?」

 という事を書いてみたいと思います。

 

1910年(明治43年)日本は、大韓帝国を併合し、朝鮮総督府(ちょうせんそうとくふ)を設置し、朝鮮全土を統治しました。

 

日本がしてきた35年間を見てみましょう。

 

①【教育

 真っ先に行ったのが、朝鮮全土に小学校を建てました

 

日韓併合当時、朝鮮人の文盲率(もんもうりつ)90%を超えていました。

 

「文盲」とは文字を読めない人のことです。

 

 (≧◇≦)あ~~~~~文字が読めない人たちの世界が想像できな~~~い!!!

 

周りにいる人全員、文字が読めないって事は、3才くらいの幼児に説明するのと同じこと~~~???

 

(;´Д`)あ~~~~~ちょ~~~~ストレス~~~~!!!!!

 

なんでだ~~~!!??なんで日本政府は学校を作ったのか~~~???

 

( 一一)う~~~~~ん、朝鮮半島を日本と同じように発展させたかった???

 

(゚Д゚;) 歴史で習う支配っていうのは、こういう事だよね~↓

 たとえば、アフリカや東南アジアを植民地支配していた、イギリス・フランス・スペインは日本のような考え方はなく、インドネシアを200年も支配していたオランダも、現地の子供が通う小学校を1つも作っていません

 

教育のされていない人間に求める事といえば単純作業ですヨーロッパ諸国では、植民地支配=奴隷労働だったのでしょう。

 

しか~~~し!

日本のすることはハンパないんですよ~~!!

 

すさまじい国家予算を投入して小学校を建設したのです

1943年までに1つの村に2つずつ学校を建て、全部で「4271校」も開校しました。

 

(゚Д゚;) よ、よ、よんせん・・・・!!??

 

当時朝鮮人で文字が読める人は、人口の10%以下で、しかも、それらほとんどが

特権階級の「両班」(ヤンバン)で、漢文を使っていました。

 

普段話している言葉は朝鮮語なので、子供達にはいつも話している言葉を、そのまま文字にするのが一番です。

 

日本政府もどうしたら良いものか、頭を悩ませたのではないでしょうか。

 

そして、1450年頃に「ハングル」という発音を記号にしたような文字があることが分かり、学校で教える事にしたようです。

(上流階級の間では、ハングルは一段下に見ていました)

 

 日本が作ったのは、小学校だけではありません。

 

・専門学校 24校

・中学校 75校

・高等女学校 75校

・実業高校 133校

・実業補習学校 145校

・大学予科 1校

京城帝国大学(現在最も競争率の高いソウル大学)⇦韓国は認めたくないらしい。

 

このように、公立学校の総数は5千校近くになり、

なんと!一年、平均140校建てていることになります。

 

しかも、教師を養成する師範学校も22校作りました。

 

(≧◇≦)しかも!さらに!しかも!

・・・・・あれ???言葉がへん???

 

日本の公立小学校のほとんどは、木造2階建ての校舎だったにもかかわらず、

朝鮮半島に建てられた小学校の校舎が、コンクリートやレンガ造りの立派な建物だったのです!それは、それはそれはそれは豪華な建物でした・・・・・。

 

(≧◇≦)なぜ~~~~~なぜなの~~~~!!!????

お人よしにも程があるでしょ~~~~!!!!

 

 もちろん全部日本のお金で建ててるんでしょ~~~~!!!

WHY~~~~~!!??ジャパニーズピーポーーーー!!??

 

また、小学校を含めて各種学校に、大量に日本人教師を送り込みました。併合時代に教育を受けた朝鮮人の多くが

 

日本人教師は公正で差別をしなかったと賛美しています。

 

そして、教育を受けさせたのは子供たちだけでなく、

大人にも夜の公会堂でハングルや日本語を教えたのです。

 

このように、日本はほとんど教育制度がなかった朝鮮半島に、

莫大(ばくだい)な資金と人的投資を行い、教育システムを完成させました。

 

(ToT)/~~~あんびりーばぼ~~~~~~!!!!

 

日本人やることハンパないっっ~~~~!!!!

 

 

 【次回へつづく】

 

(*´ω`*)しばしばまるも

 

 《参考文献・・・今こそ、韓国に謝ろう  著者 百田尚樹》⇦皮肉たっぷり

 

 

↓↓↓はてなスターをポチッとして頂けると励みになります(≧▽≦)!!

そして、「これ、面白い!役に立った!人に知ってほしい!」という場合、【はてなブックマーク】というものをポチッとしてもらうと、どうやら沢山の方に見てもらえるらしいのでよろしくお願い致します!

(`・ω・´)ゞいつもありがとうございます!!