しばしばまるものシュールな写真で一言!

親になり自分次第で子供を《賢者》にも《愚者》にもしてしまう重要任務を遂行する皆さん!少しでも子育てに『笑い』と『希望』と『愛国心』を!!カテゴリ『これだけは子供に伝えたい』『世の中のここが変だよ!』をぜひ見てください!

54$ ⓯なぜ韓国出身者は日本名を名乗るのか?

f:id:marumarumarumo:20200325205643j:plain

名前変えていいんだって~! ぼくは、日本でメジャーな【タマ】にしよっかな~!

ダサっっ!! 俺は【皇帝】と書いて【エンペラー】にするぜぇ!

いいねぇ~!キラキラネーム~!じゃあ、【光宙】と書いて【ピカチュウ】にしようっと!

・・・いきなり、ぶっとぶね~~~!

 

 

 七奪しちだつ

韓国人は10代の頃から、日本が【七つのものを奪った】ということを徹底して学びます。そして韓国が今も国力において日本に劣っているのはそのせいであると教えられます。

【七奪】とは

「主権」「国王」「国語」「人命」「生命」「土地」「資源」の七つです。

 

 (-。-)y-゜゜゜それでは、一つずつ検証していきましょう。

 

 【七奪】のうちの主権について前回説明しました。

 

次に説明するのは、

 

【七奪】のうちの国王

 

 (゚Д゚;) これは、完全に勘違いですね~。

 

併合後、日本がしたこと

 大韓帝国皇帝の純宗(スンジョン)は、

皇族に準ずる身分「殿下」と呼ばれる。

 

・二代目李王(りおう)となった李銀(りぎん)は、

日本の皇族出身の梨本宮方子(なしもとのみやまさこ)さまをとしました。のちに李銀は大日本帝国陸軍の中将になっています。

 

終戦韓国に戻ろうとしましたが、初代大統領の李承晩(イスンマン)から帰国拒否されます。

 

➡18年後の1963年帰国、李銀と共に韓国に渡った方子さまは、夫の死後(1970年)韓国で福祉活動に生涯を捧げ(ささげ)ました。

 

 もしも韓国が本当に王朝を望んでいたなら、李銀(りぎん)が帰国した時にどうして、彼を王の座に就けなかったのでしょうか?

 

日本やイギリスのように象徴的国王とすればよかったのです。実際、過去に革命で国を追われた国王が政界に復帰した例はいくらでもあります)

 

その機会はいくらでもあったにもかかわらずそれをしなかったのは韓国人自身です。

 

他国では、相手の国の王を処刑したり、幽閉(ゆうへい)することが当たり前でした。

 

逆に日本では、王家を手厚く遇(ぐう)したのです。

 

(゚д゚) ちょっと!ちょっと!韓国で大統領になった人って、みんな悲惨な目にあってるよ!

 

1代目 李承晩・・・ハワイに亡命

2代目   ・・・懲役3年の実刑判決

3代目  ・・・暗殺

4代目  ・・・クーデターにより8か月で辞任

5代目  ・・・死刑判決(後に恩赦おんしゃ)

6代目  ・・・懲役17年の判決(後に恩赦)

7代目  ・・・次男が収賄(しゅうわい)と脱税で逮捕

8代目  ・・・3人の息子全員が収賄で逮捕

9代目  ・・・逮捕直前に自殺

10代目 ・・・背任(はいにん)職権濫用(らんよう)の容疑で告発

11代目 朴槿恵(パククネ)・・・弾劾(だんがい)の後、逮捕

 

このように、無傷だった大統領は一人もいないのです。

 

 

(゚Д゚;) 韓国人の「権力者に恨みを晴らす」という性格は、日本人の「許す民族」から見ると、異常で異様だよね・・・。

 

 

 【七奪】のうちの人命を奪った

 

韓国では、「3.1独立運動」を「朝鮮の民衆が日帝に反旗を翻(ひるがえ)した偉大な独立運動」と位置づけ毎年国を挙げて大々的な行事を行っています。

 

しかし、この運動の初期は「友好を求める」平和的なデモでしたが、日本と朝鮮の分裂を狙う、欧米の宣教師にあおられた朝鮮人キリスト教徒たちの暴徒化でした。

 

その波は地方都市や農村に広がり、村役場、警察署、富裕地主、商店を襲い、放火、投石、破壊、略奪を行いました。中には日本人が惨殺(ざんさつ)されたケースもあり、まさしくテロ行為で一般大衆からも支持されませんでした。

 

総督府当局によって鎮圧、逮捕されたものは、そのほとんどが軽い刑で、死刑や懲役15年以上の判決は1人もいませんでした。

本気で総督府の転覆(てんぷく)を狙った抵抗運動だったら、こんな刑ではすまなかったはずです。

 

しかも、この「3.1独立運動の代表者」は、戦後、韓国政府から「反民族行為処罰法」によって処罰されています

 

なぜ独立運動したのに処罰されたのでしょうか?

 

この運動の代表者は「近代化のためには朝鮮語を全廃すべし」と総督府に申し入れています。

 

(゚Д゚;)このような事から推測すると、日本に向けてではなく、朝鮮人同士の意見の対立による暴動だったのではないでしょうか?

 

綿密な研究をした韓国の作家であり評論家でもあるキムワンソプ独立運動ではなく暴動であった」といっています。

 日本は大変な騒乱状態を鎮圧しただけにすぎないのではないでしょうか。

 

 

 【七奪】のうちの言葉を奪った

 

 これはすでに説明しているので下記の回を見て下さい。

51$⓬朝鮮半島で日本がした数々の・・・え!?

 

総督府は文字を持たなかった民族にハングルを教育し普及させてきました。

 

 

  【七奪】のうちの名前を奪った

 

 併合前の朝鮮は階級社会であり、3割が奴隷の身分でした。この最も身分が下とされたのが「白丁ペクチョン」と呼ばれる人々です。

 

 この白丁にはたくさんの禁止事項がありました。

 

・姓を持つことを禁止

・常民と結婚することを禁止

・日当たりのいい場所に住むことを禁止

・文字を知ることを禁止

・他の身分の人に敬語以外で話すことを禁止

・公共の場に出入りすることを禁止

・葬式で棺桶(かんおけ)を使うことを禁止

・墓を建てることを禁止

・一般民の前で胸を張って歩くことを禁止 などなど

 

これらの禁止事項を破った場合、むち打ちや足を折るなど残酷な刑が待っていました。リンチで殺されても、殺した人間は何の罰も受けませんこれ以外にも家畜同然で、他人に売買される存在「奴婢ぬひ」もいました。

 

朝鮮半島ではこの非人間的身分制度千年以上にわたって維持してきたのです。

 

 日韓併合後、総督府はこの身分制度を破壊しました。

王族を除くすべての人を平等に扱ったのです

 

日本の戸籍制度を導入して、それまで人間とはみなされていなかった人たちに戸籍を与え、これにより姓をもち、学校へ通わせることを許可しました。

 

長い間行われていた幼児売買や人身売買も禁止させました。

 

特権階級の「両班ヤンバン」は、モノ、金、人を平気で盗み、気に入らなければ残虐に仕打ちをし、働かず、出かける時はキセルすら人に持たせる。こういう暴君のごとく振舞っていた者からすると、自分の身分が無くなる事に対して怒り、激しく抗議しましたが、日本政府は断固として認めず、奴隷階級に人権を与え、それまであった禁止事項も廃止させました。

 

 

 (-。-)y-゜゜゜支配層にとっては【悪】でも、【民衆の立場】で見れば日本の統治は【善】だったのです!

 

日本は、それまで姓が無かった奴隷や女性に新しく戸籍を作り、新たに氏を登録(創氏)させました。現在の韓国人の姓は「金」「朴」「李」が45%も占めるのは、特権階級だった「両班ヤンバン」に多かった名前を使いたかったようで、多くの人がそれを登録しました。

 

(;^ω^)韓国人にルーツを尋ねると99%の人が「我が家は昔、両班ヤンバンであった」と答えるそうです・・・。

 

上記のように名前を与えられた事とは別に、

韓国人の言っている「名前を奪われた」とは、

 

朝鮮の名前を日本風に変えさせられた】ということらしいのですが、

 

実際は、朝鮮人日本名を勝手に名乗り、《日本人のふり》をする人が後を絶ちませんでした。

 

当時の新聞には、総督府が「日本名を名乗ることを禁じる」という記事がいくらでも見つかります。

 

(゚Д゚;) そういえば、現在も、ロサンゼルス在住の60万人の韓国人が喜んで、メアリー・キャサリン・ジョン・マイケルといったイングリッシュネームを平然と名乗っているようだけど、昔から他国に同化したい民族なのかもしれないね・・・。

 

ただ、総督府は戸籍を作る際に【ファミリーネームを付けました。

 

日本や欧米は結婚したら、どちらかの名字に統一します。

 

しかし、儒教思想の強い朝鮮は、子孫は自分の先祖の名字を引き継ぎます。3代家族だと1つの家に違う名字の人が何人もいて《ややこしい》のです。

簡単に説明すると、現在は

 

文在寅ムン・ジェイン

金正淑キム・ジョンスク】は夫婦で名字は別々です。

 

これが、総督府が行った創氏では、戸籍を下記のように変えました。

 

氏の欄に【文在寅ムン・ジェイン】【正淑ムン・ジョンスク

姓の欄に【文在寅ムン・ジェイン】【正淑キム・ジョンスク

 

付け加えただけで、名前は奪っていません

 

しかも、【氏を日本風にしたい人は8月10日までに申請し、それ以降は希望してもできません。申告しなければ、そのまま元の姓(夫の名字)氏に設定されます。】

と告示している史料がちゃんと残っています。

 

驚くことに、申請した《8割の朝鮮人》が氏を《日本名》にしたということです。

同時に多くの朝鮮人が望んだ「改名」も認めてあげたのです。

 

朝鮮半島で、ほとんど住民は朝鮮人であるにもかかわらず、8割が日本名を名乗るとは・・・。

 

戦後、日本に居た在日韓国・朝鮮人はほぼ100%日本名(通名)を名乗っています。

 

 「朝鮮人は併合で名前を奪われた」と主張していますが、では、なぜ今も本名を伏せて日本名(通名)を名乗り続けているのでしょうか?

 

彼らの多くが日本人のふりをして生活しています。

 

自分の両親や祖父祖母から、過去の事を聞いたことがない人は、自分のルーツが朝鮮にあることを知らず大人になっている人も多いようです。

 

(゚Д゚;)子供にまで隠すって・・・そんなに朝鮮出身が恥ずかしい事ですか?

 

日本人はそんな事気にしていませんよ。

 

腹が立つのは、自分の出自(しゅつじ)を隠して何を企んで(たくらんで)いるのか?ということ。

 

【初めから隠し事をしている人間】は、どんなに良い事を言ったって信用できませんから!

 

どこ出身だろうが、自信を持って、堂々と自分の主張をしたらいいでしょう!!

 

 

特に、国会議員が日本名を使って反日工作しているのが許せない!!

 

日本では、帰化すれば直後からでも選挙に出馬でき、国会議員になれる。米国では、上院議員帰化後7年、下院議員は帰化後9年しないと立候補できない!!

 

法律を作る側なのに、野党にたくさんの帰化議員がいるせいで、日本は何もできない!!

 

いまだに日本政府、在日の日本名(通名)を認めているおかしさ・・・。

かつては、免許証の表側に「国籍」の項目があったそうですが、朝鮮総連大韓民国民団の抗議でそれらは見えないようにされました

 

マスコミも、在日韓国人朝鮮人が犯罪を起こしても、彼らの本名を隠して日本名(通名)で報道します。

 

ニュースを見た人は彼らを日本人だと思っています。

 

この間、俳優の新井浩文さんが逮捕された時、韓国名で報道されていたのを見て、とても驚きました。日本名で報道されたら在日韓国人という事を知ることがないんだと思うと、マスコミのさじ加減で情報が制限される怖さ・・・。

 

(>_<) そこら中に、日本人の仮面をかぶった反日韓国・朝鮮人がいると思うと、通名を許している日本はいい加減!変わらなければいけないのではないでしょうか?

 

一般人はともかく、国会議員、教育関係者、マスコミは日本にとって大変な影響を及ぼします!

 

 (>_<) 国民をだますのをやめろ!!

 

 

 【七奪】のうちの土地を奪った

 

(-。-)y-゜゜゜簡単に言うと、両班ヤンバンの土地を農民に分けただけですね・・・。

 

総督府は、朝鮮半島全土の田と畑の面積を調べました。

途方もない作業を誠実にやりとげ、それまで約272万町歩とされていた田畑が、実際には約487万町歩もあったことがわかりました。

申告すれば自分の土地になるのに、申告忘れで総督府に土地を取られたと思いこんでいる常民(農民)や、もともと自分(両班ヤンバン)が持っていた土地を再分配されたので、気に入らないから「土地を奪われた」と言っているだけですね。

 

また、土地の所有を認められたのに、日本はどうせ戦争に負けるだろうからと、土地を日本の企業や日本人に売却する人達が後を絶ちませんでした。高価な衣類やぜいたく品を購入したい為に土地を手放す人もいたようです。

 

日本は貧しかった朝鮮半島に、しっかりとした農業基盤を整備しようと土地の調査、ダムや灌漑(かんがい)設備をし、農作物の収穫は倍になり、その結果朝鮮人人口は倍に増え、平均寿命も倍に伸びました。

 

(>_<) なんか・・・やるせない!!!

 

 

 【七奪】のうちの資源を奪った

 

(`^´)/ ほんま、ええかげんにせ~よ!!!

 

日本が朝鮮半島の山々に植林し、鉄道を敷きまくり、道路を整備し、ダムを作り、港を作り、河川に橋を架け、ビルや工場を建て、学校を作りまくり、文字が読めなかったほとんどの朝鮮人に教育をほどこし、農業を発展させ、人口を倍、寿命を倍にした!!!

 

 

そして、日本は戦争に負けた後、この朝鮮半島のインフラ資産を1円も取らず、すべて渡したんですよ!!!

 

(≧◇≦) ほんま、え~かげんにし~や!!!

 

もうそろそろ、のんきな日本人も韓国人の言ってる事おかしいんやないか?って気づきはじめてますよ!!!

 

従軍慰安婦(じゅうぐんいあんふ)徴用工(ちょうようこう)

ウソ800(嘘八百)なんですから。

 

 

( 一一)これについても、おいおい説明していきますよ!

 

 

 

 

(`・ω・´)ゞしばしばまるも

 

 

 《参考文献・・・今こそ、韓国に謝ろう  著者 百田尚樹》⇦皮肉たっぷり

 

 

↓↓↓はてなスターをポチッとして頂けると励みになります(≧▽≦)!!

そして、「これ、面白い!役に立った!人に知ってほしい!」という場合、【はてなブックマーク】というものをポチッとしてもらうと、どうやら沢山の方に見てもらえるらしいのでよろしくお願い致します!

(`・ω・´)ゞいつもありがとうございます!!