しばしばまるものシュールな写真で一言!

親になり自分次第で子供を《賢者》にも《愚者》にもしてしまう重要任務を遂行する皆さん!少しでも子育てに『笑い』と『希望』と『愛国心』を!!カテゴリ『これだけは子供に伝えたい』『世の中のここが変だよ!』をぜひ見てください!

40$ ❶あなたは子供に『日本』を語れますか?

f:id:marumarumarumo:20200218120136j:plain

 オマエ、ナニモノダ・・・・?

 

・・・わたしが何者かわかりません・・・」⇦ 日本人

 

オマエ、フザケテル・・・カアチャン二キイテコイヤ!!

 

 

(≧◇≦)・・・こうならないためにも!

 

 

子供を持って、はじめて日本の未来について真剣に考えるようになりました。

 

 

私達は、戦後に生まれ、戦後の教育を受けてきました。

 

 

今まで、学校で教わることは正しくて、先生の言っていることは正しい。

 

TVでやっていることはすべて本当で、TVで話していることは全部真実だと。

 

新聞が間違ったことを書くはずがない・・・。

 

日本は最低な国だ。

 

 

 

子供を産むまでは、社会にあまり関心がなくて、自分の生活圏のことしか考えたことがありません。

 

 

 

私たちは、知らず知らずのうちに、戦後教育の【日本がすべて悪い】という自虐史観を、

 

子供の真っ白い無垢な心に植え付けられてきたのです。

 

 

それゆえに、主張もせず議論もせず反論もしない

 

『人間』=『日本』になってしまった。

 

 

生まれた国を愛せない教育を受けてきた私達には、どんな未来が待っているのでしょうか?

 

 

自分は何者であるか?

 

 

勝手に戦争を始め、残虐に多くの人を殺した最低な民族なのでしょうか?

 

 

 

多くの日本人が、このままずっと間違った歴史を信じ込んだままでいいのでしょうか?

 

 

 

戦前・戦後の歴史を知れば知るほど

 

このままでは、いけない

 

日本を守ってくれた先人に申し訳なく、居ても立っても居られなくなりました。

 

 

 

 

 国土について考えて来なかった私たちは

 

 

「ボーッ」としてる間に、隣国の魔の手が迫ってきていることに気が付くこともなけば、

 

 

国を守らねば!」という熱情すら起こらず、

 

 

ただ国が滅びていくことを、何もせずに受け入れるだけ・・・・。

 

 

 

まず私たちに出来ることは、

 

自分で知ろうとする事!!

 

正しく子供に伝える事!!

 

 

子供を育てるということは、未来を創っていくことです!!

 

たった一人の力で、世界は変わるんです!!

 

私たちは、未来のスーパーマン育てているのです!!

 

 

 

今後《これは子供に伝えたい》という事を綴っていけたらと思います!

 

 

しばしばまるも (`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

↓↓↓はてなスターをポチッとして頂けると励みになります(≧▽≦)!!

そして、「これ、面白い!役に立った!人に知ってほしい!」という場合、【はてなブックマーク】というものをポチッとしてもらうと、どうやら沢山の方に見てもらえるらしいのでよろしくお願い致します!

(`・ω・´)ゞいつもありがとうございます!!