しばしばまるものシュールな写真で一言!

親になり自分次第で子供を《賢者》にも《愚者》にもしてしまう重要任務を遂行する皆さん!少しでも子育てに『笑い』と『希望』と『愛国心』を!!カテゴリ『これだけは子供に伝えたい』『世の中のここが変だよ!』をぜひ見てください!

27$ 人生における11時台ってどういう意味?

    f:id:marumarumarumo:20200115220358j:plain

  輝く まえの暗闇にオロオロするな!

 

 

キングコング西野さん

《H30年度 近畿大学卒業式でのスピーチ》

You  Tubeで、たまたま表示されたので、

ポチッとしてしまいました。

 

す、すると!!!心が震える衝撃の発見があって、

 

誰かにど~しても話したい~~~~!!!

 

と思い、こちらで書かせて頂きます。 

 

〈大部分省略〉

 

僕たちは今、この瞬間にね、未来を変える事はできないじゃないですか?

「10年後の未来を変えてください」って言っても難しいですよね。

未来を変えることはできないけど、過去を変えることはできる。

 

〈省略〉

 

ここから皆さん社会に出て挑戦するわけだ。

 最高の仲間に会えることも、最高のパートナーに会えることもある。

最高の景色に出会えることもある。

 

一方で涙する夜もあるし、挫折もするし、傷も背負うし、

いわれのないバッシングを浴びることもある。

挑戦にはネガティブな結果はつきものである

 

でも、大丈夫。

 

その結果は、まもなく過去になって、

私達はその過去を書き換えることが可能である。

 

失敗はその瞬間に止まってしまうから失敗なのであって

失敗を受け入れて、アップデートして、試行錯誤して、

成功まで続けてしまえば、あの時の失敗が「必要」であったことを知る。

 

つまり、理論上、失敗なんて世の中に存在しないって話。

 

このことを受けて、僕が皆さんに贈りたい言葉は、一つだけ。

 

失敗なんかしないから、挑戦してください

 

小さな挑戦でも、世界から鼻で笑われるような挑戦でも、

皆さんにはすごく時間があるのだから、たくさん挑戦してください。

 

一応、絵本作家だから、最後は絵本の話でまとめると、

今「チックタック~約束の時計台~」という絵本を作っている途中なんですけど、

時計の物語ですね。時計ってスゴく面白くって

 

時計には長針短針があって、あいつらは1時間に1回重なるんです。

1時5分で重なって、2時10分くらいに重なって、3時15分くらいで

長針が追い抜いたと思ったら、また、4時何分かで重なる。

毎時1回は重なるように出来てるんです

 

・・けど11時台だけは重ならない・・・

 

11時台だけは短針が、先に逃げ切っちゃって、2つの針って重ならないんですよ。

 

次に2つの針が重なるのは12時・・・鐘が鳴る時ですね・・・。

 

 

伝えたいメッセージは何かというと

 

鐘が鳴る前は報われない時間があるということ

 

これは僕にもあったし、今後皆さんにも必ずある。

 

人生における11時台ってのは必ずある。

 

《でも、大丈夫。》

 

時計の針っていうのは必ず重なる。

 

《だから挑戦してください!!》

 

皆さんの挑戦がうまくいく事を願っております!! 

 

(スピーチはここまで)

 

 

 

 ぎゃーーーーーーーー!!!!!!

ぶらぼーーーーーーーー!!!!!!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)!!!!

 

聴いた瞬間、ほんま~心が震えました~~~!!!

 

毎日、何十回も時計を見ているのに、全く、今の今まで、長針と短針が重なることなど一度も気にしたことがなかった私・・・

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)・・・

 

しかも、その重ならない 11時台を《報われない時間》と表現するセンス!!

 

ちょうぜつ~~~~~!!!!!

おしゃれ~~~~~~!!!!!

 

 やっぱりアーチストっちゅ~んは、感性が素晴らしいですね~!!

 

これからは、時計を見るたびに勇気がムクムク湧いてきそう!!

 

がんばるぞ~~~!えいえいお~~~!!!

 

by しばしばまるも(≧▽≦)!

 

↓↓↓はてなスターをポチッとして頂けると励みになります(≧▽≦)!!

そして、「これ、面白い!役に立った!人に知ってほしい!」という場合、【はてなブックマーク】というものをポチッとしてもらうと、どうやら極楽浄土に行けるらしいのでよろしくお願い致します!

(`・ω・´)ゞいつもありがとうございます!!