しばしばまるものシュールな写真で一言!

親になり自分次第で子供を《賢者》にも《愚者》にもしてしまう重要任務を遂行する皆さん!少しでも子育てに『笑い』と『希望』と『愛国心』を!!カテゴリ『これだけは子供に伝えたい』『世の中のここが変だよ!』をぜひ見てください!

11$ 【ゲーム機】簡単に与えてなるものか!

f:id:marumarumarumo:20191202101030j:plain

 

子育ての最終目標は、【自立】である。

 

 

 

  最近あんまり聞かない言葉でしょうか!?

よそは、よそ。うちは、うち。鬼は外、福は内じゃないですよ(

 

 子供を持つと、やたら何かをせがまれ

 この 水戸黄門の印籠(いんろう)で、

 子供がひれ伏す・・・まではいかないが、ピシャリだまらす事ができる()(

 

 の多くの母親が、ゲーム要求されたときに使う《天下の言葉》ですね。

 

 しかし、現在、子供の周りを見渡すと・・・

 

 みんな【Nintendo  Switch】を持っている!!

 

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)~~~ひゅ~~~るりぃ~~

 

 男の子は100%近い保有・・・。

 

 「よそが持っているなら ➡ 買っちゃいますか~」

 みたいな感じですかね (;^ω^)

 

 たぶん親の世代がゲームに対して、抵抗感がないんでしょう。

 

 ちなみに、うちには 【Nintendo  Switch】ないので、

 

 学校では、ゲームの話をされると会話に入れないし、

 

遊びは、だいたい友達の家でゲームするらしいので、遊びに行かない。

 

 

 「ま、それはそれでいいんじゃない~~。」

 

(-。-)y-゜゜゜ わたくしタバコ吸わないですけど(

 

 と、私は思うですよ。⇦「子供がかわいそう!!

 

という悲鳴が聞こえてきそうですが・・・

 

 

 ちょいとお待ちを!!

 

 

 ・・・ 探偵の私が推測するに・・・

 

 会話に入れないのは、たぶんプライドが邪魔をして、

 素直に「なにそれ~?教えて~?」と、

 自分から言えない事が原因だな💡

 

 

逆に、不利な立場を利用して

 

上手に聞き役に徹する事で、人とのコミュニケーション能力が育つはず! ひとごと(笑)

 

 

 それに、永遠にゲームの話ばっかりしているわけじゃないはずである。

 

 学校の休み時間には、外でサッカーしたり普通に遊んでいるみたいだし~

(^○^)(^○^)(^○^)

 

 

 うちでは、話についていけないという事だけでは、

 

購入するという事につながりませ~ん。(*´ω`*)

 

 

 

 世の中の子供の多くがTVゲームポケモンをしている時、

 

うちの子は、カードゲームポケモンで対戦する。

 

むずい(;´Д`)

 

 

 

ルールを覚えて、試行錯誤しながら4年生と1年生が真剣に戦う。

・・・我が子ながら、あっぱれ!!

 

 のちに、父親にもルールを覚えてもらい

 

⇦私は難しくて覚える気がしないので(;^ω^)

 

 

子供の能力開発協力してもらう

 

 

 

 あと、友達とゲームして遊びたい・・・という事に関して私の考えは➡

 

 

友達といる時はゲームをする必要はない!!です。

 

 

 ゲームをしない私が言うのもなんなんですが・・・おまゆう~

 

 

 多分すっっっごく面白いんでしょう!!??

 

 

でも、あえて言う!!!

 

 

 友達と遊ぶなら、現実の世界で遊びなさ~い!!!

 

 

 

ゲームはいつでもどこでもいくつになってもできる!!!

 

 

 

 実際に待ちわせて、を動かして、を使って、出して、たまに言いって、いあって!!!

 

 

 もちろん、うちで遊ぶ時は、そと!!!

 

 

 近所の異年齢の子供たちが、キャーキャー言って

 ドロケー走り回っている姿を見ると、

 子供ってかわいいな~しみじみ感じる♪

 

 

 

 この前は、弓矢を作ると言って、子供達だけで、

 竹を切り出しに行き、細くした後、

 火であぶって曲げていましたよ(;^ω^) 

 

 

 おぬし、なかなかやるのぉ~)」

 

 私は、ゲームを持つことに関して拒絶しているわけでもなく、

否定しているわけでもないけど、

 

 【みんなと同じ】ということに《安心する》のがイヤなんだな~。

 

 

 次々に新しい物が出てきて、それを追いかける・・・

 いや、

 追いかけられる・・・企業の罠にはまっている感じがイヤなんだな~。

 

 

 そして、欲しいものが簡単に手に入ると、その時は喜ぶけど、

 

心の底からの大喜び味わうチャンスを逃してしまうのがイヤなんだな~。

 

 

 くそ~~!!早く自立して、自分の好きなようにしたい!!

 

と感じてもらえたら、こっちの・も・の

 

 じゃっじゃじゃ~~~~ん!!

 

子供の生きる力《発現!!!》

 

 

 いわゆる《子育てとは》

 

 

子供の自立に向けた、たった20年前後の人生育成プロジェクト「戦略子育て」より

 

ですよね!!

 

 

 by  しばしばまるも(≧▽≦)

 

↓↓↓はてなスターをポチッとして頂けると励みになります(≧▽≦)!!

そして、「これ、面白い!役に立った!人に知ってほしい!」という場合、【はてなブックマーク】というものをポチッとしてもらうと、どうやら極楽浄土に行けるらしいのでよろしくお願い致します!

(`・ω・´)ゞいつもありがとうございます!!